ジューンブライドの由来

先月はジューンブライドでたくさんのかたが結婚式を挙げていると思います。ジューンブライドのこの時期は季節的に梅雨に入る時期でもあり結婚式にふさわしいの?と思いますが、昔から1月から12月までそれぞれ神様がいるといわれていてこの6月は神様ではなく女神の月ということでジューンブライドのこの時期に結婚式がふさわしいと言われているみたです。

【2008/07/22 02:52】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

気になるマタ二ティードレス

最近ではできちゃった結婚をするかたが多い中、マタ二ティー用のウエディングドレスも増えているみたいですね〜妊娠初期の4、5ヶ月ごろはあまりお腹がでていないのでシャープな形のウエディングドレスでなければ大丈夫だと思います。ゆったりとしたかたちのウエディングドレスといえばAの文字のように裾にいくほど広がるデザインのAラインなどであれば妊娠初期のお腹があまりでてない時期に着れると思います。最近ではマタ二ティードレス専門のお店もあり、お腹が大きくても綺麗に可愛く着れるウエディングドレスが充実しています。マタ二ティードレス専用のドレスじゃなくても胸のあたりの位置で切り替えてあるドレスやスカートにボリュームがあるドレスなどもあるので、いろいろと聞いて見てマタ二ティーでも綺麗など選んでください。


クイーンズコート

【2008/07/10 20:56】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ゲストの髪型はシンプルに

結婚式への招待では服装をきちんとしたマナーを守りおしゃれをしていくことはもちろんですが、それにあわせる髪型も気をつけなければいけないと思います。髪形は美容院でセットしてもらうのもいいですし、自分でセットするのもいいですが、あまり派手にならずにすっきりとまとめることが大切だと思います。結婚式では会食などもあるので、あまりばさばさしている髪の毛だと食べずらいですしまわりの人にも印象が悪くなったりもするので、できれば髪の毛の長い人はまとめ髪などがいいと思います。髪かざりもじゃまのならない程度にすることも重要だと思います。


ブライダルエステ

ホテルオークラ福岡

ホシノ酵母

【2008/07/08 21:32】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ウエディングドレスの形の種類

ウエディングドレスは花嫁にとって一番の見せ場でもあり、あこがれでもありますが、ウエディングドレスはレンタルにしろ買うにしろたくさんあって迷ってしまいますよね〜基本的なウエディングドレスの形はスリムなものから広がりをみせるものまであり、代表的なのがAの文字のように裾にいくほど広がるAラインやウエストからスカートが膨らんだプリンセスライン、人魚のように膝下から裾が広がったマーメードラインがあります。体系や身長などもウエディングドレスはかわってくるので、全体的に自分にあったウエディングドレスを選ぶには自分の体系などに合わせたほうがウエディングドレスは選びやすいのとウエディングドレスはカタログなどで自分が着にったものを選べばいいと思います。あとは新郎の衣装と合わせてバランスがとれたウエディングドレスを選ぶのも大切だと思います。

【2008/07/06 08:04】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ウエディングドレスでの髪型作り

ウエディングドレスでの髪型は着るドレスに合わせて考えますが、結婚情報誌などを見てみるといろいろなアレンジ方法がありますね〜かなり迷ってしまうとこではないでしょうか??花嫁の髪の長さにもよると思うのですが、髪の毛が短い人はウィッグをつけてボリュームをだしたり、髪の毛の長い人も似た感じで髪の毛をアップにしたりするのが、ヘアーカタログなどを見ると多く載ってますよね〜あとは髪の毛をアレンジするほかにも髪飾りも可愛いものがいっぱいあります。私は個人的に小さいティアラをちょこんとのせる感じが好きです。だいぶ昔に千秋さんがテレビでよくつけていた小さなティアラを思いだします。ティアラなら髪型をアレンジしてもその上にのせるだけなので、髪型と合わないってこともそうそうないと思います。

【2008/07/04 23:39】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>