花嫁のヘアーメイク

結婚式のウエディングドレスが決まったあとに髪型やメイクを決めると思うのですが、結婚式のプランにはあまり含まれていないリハーサルメイクなどがありますよね〜これも結婚式の準備のいっかんですが、やるか?やらないか?は個人的な問題なのでリハーサルメイクは別ものみたいです。ウエディングドレスに合うようにヘアーメイクをしたいですし、ヘアーカタログなどでもこんな感じにしてもらいたいな〜という要望があるのであればリハーサルメイクはいいと思います。リハーサルメイクは結婚式前にヘアーメイクさんといろいろと話し合いながら結婚式当日のヘアーメイクを実際にやってもらうもので、結婚式当日に慌てないためや当日にヘアーメイクをやってもらったけどなんか気に入らないということがないためにもリハーサルメイクはやっておいたほうがいいと思います。

【2008/06/25 10:18】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

和装での髪型は?

和装の結婚式は昔から日本の正式な結婚式とされていますね〜最近ではオセロの松嶋さんが結婚されましたが、彼女も白無垢の衣装で結婚式をあげてましたね〜和装というと衣装も重要ですけど、髪型も気になるところだと思います。今の和装での髪型は主にかつらを使うことが主流になっているみたいなので特に髪の毛の長さは短くても関係なくなっています。和装の髪型というと一番有名なのが文金高島屋ではないでしょうか??文金高島屋は根元を高く仕立てた島田髷でもっとも根が高く、上品で華やかな髪型のことを文金高島田というみたいです。和装の髪型としてかつらをつけるのも、結婚式だからできることだと思います。

白髪予防

【2008/06/21 01:03】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ゲストの女性の髪形

結婚式への招待では服装をきちんとしたマナーを守りおしゃれをしていくことはもちろんですが、それにあわせる髪型も気をつけなければいけないと思います。髪形は美容院でセットしてもらうのもいいですし、自分でセットするのもいいですが、あまり派手にならずにすっきりとまとめることが大切だと思います。結婚式では会食などもあるので、あまりばさばさしている髪の毛だと食べずらいですしまわりの人にも印象が悪くなったりもするので、できれば髪の毛の長い人はまとめ髪などがいいと思います。髪かざりもじゃまのならない程度にすることも重要だと思います。

結婚情報

【2008/06/12 10:19】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ウエディングドレスでのアップスタイルのアレンジ

ウエディングドレスが決まったら同様にドレスに合う髪型を選ぶのですが、いろいろな髪型のアレンジ方法があるので迷ってしまうものですね〜ウエディングドレスの髪型は基本的にアップにまとめるか下ろすかのどちらかになりますが、お色直しなども考えるとシンプルなものがいろいろとアレンジしやすいと思います。最近のウエディングドレスの髪型のアレンジとして生花やティアラなどがありますよね〜生花での髪型のアレンジは白や黄色、ピンクなどドレスに少し映える感じの色がいいみたいです。バランスを考えるとあまり生花だけ豪華になってしまうと肝心のウエディングドレスが目立たなくなってしまうのでワンポインととしてつける感じでいいと思います。またティアラなどもかなり小さめなものが人気みたいで生花と同様にワンポインとでちょこんと髪のつけるのがとても可愛いと思います。

スカーフ

イヴ・サンローラン

豆乳ダイエット

【2008/06/08 23:01】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>